足利市台風被害対策

足利市台風被害対策

こんにちは、渡辺工務店の渡辺富啓と申します。
11月も残りあとわずか、間も無く師走、仕事などの区切りや恒例の年賀状作成、慌ただしいですね。
今年を振り返ってみますと、思い浮かびますが何と言っても、台風被害、最近ですので深く印象に残っていますね。
足利市のあしかがみにもPRで載せて戴いております、市の広報紙で御存じの方が殆んどかと思いますが、今回は激甚災害なので家屋修繕助成最大595,000円、プラス最大200,000円の見舞金等が、市から補助されます。工事費等を支払い済の場合は対象外となります。どの様な僅かな修繕等でも、利用させて頂くのも如何でしょうか、一般的には理解しずらい申請書などの、手続きが有りますが、業者側で代行しているのが現状かと思います。特筆すべきは火災保険、これには殆んど災害的なものが含まれていますので、何かの時は必ずまずは保険会社に、問い合わせください、良い方向に行くと思っております、渡辺工務店では修繕等、最大お役に立てるようお待ちしております、どうぞ宜しくお願い致します。